忍者ブログ

ズボンがないくらいなんだっていうの?

主に描いたイラストを投稿していきます。描いてるときに思ったことを次に活かすためにいろいろまとめていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

19ちゃん閉じ込めました。

スマホに閉じ込める系のイラストが流行っていたので、潜水艦 伊19(艦これ)で描いてみました。
おっぱいを押し付けてる系の閉じ込めイラストはあまり見つからなかったので、巨乳キャラにしました。



なにげに時間とかもあわせてたりw



--------------------------------------------------------
・今回やりたかったこと

1.スク水の塗り練習
僕スク水が大好きなんですが、今までちゃんと塗ったことなかったので試してみました。
結果・考察:思ったよりうまくいったと思います。シワに影とハイライトを入れてくとそれっぽくなるのかな。
次にやること:今回は、水中ということでテカリを控えめにしましたが、濡れた状態で地上にいるときのテッカテカなイラストも描きたいです。ブラシの質感をつかって、さくやついたちさんみたいなスク水を目指したいです。

2.メッシュっぽい髪
伊19のメッシュっぽい髪色を表現したかったです。
結果・考察:影を不定明色保護してそこに水彩筆とエアブラシでメッシュの色を表現しようとしましたが、メリハリが無くなってしまいました。筆くらいで境界つけてしっかり塗るくらいがいいかも。
次にやること:リベンジ。


・閲覧数について
今回tiwitterで呟いたら知り合いの漫画家先生にリツっていただきまして、それでtwitterでは41リツ58ファボももらえました。少ないかもしれませんが、僕としては最高記録でした。
それでもpixivやニコ静ではそれほどでもなかったり・・・
やっぱりある程度人とのつながりがあったほうが見てもらえる量もかわるかな、と思いました。
今年の抱負にも書きましたが、人とのつながりをもうちょっと広げるようにしたいものです。
(1/17追記)pixivで1月15日のデイリー総合352位 漫画55位になりました!はじめてのデイリーランキング入り、さらばルーキーランキング!
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
rasoto
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R